人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にお勧め~☆食パンで簡単☆カレーパン☆

 
夏にお勧め~☆食パンで簡単☆カレーパン☆_c0159243_14565055.jpg

 皆さん、カレーがあまったらどうしますか?
 我が家は、ごはんと一緒に食べて翌日以降は、カレーうどんにしたり、ドリアっぽくしたり。。それでも余ったら冷凍!!
 そして、数日後に、麺棒でのばした食パンにはさんでパン粉をつけて揚げます!
 母が教えてくれたんですが、カリッカリのパンからとろりとカレーがとけだして最高~!!!
 先日、お友達がランチに来てくれたんだけど、急にきめてなーんにも準備してなかったので、このカレーパンを作ったら好評~!!昨日は中に少しとろけるチーズをいれてみたら、これまた絶品でした!チーズお勧め♪
 カレーの具はなんでもOKですが、なすとひき肉のカレーが私的にはお気に入り!
 じゃがいもの入ったカレーの時はマッシュしてからいれると食べやすいですよ~☆



(材料) 3つ分
 食パン(薄切)6枚
 残ったカレー 2/3カップ
 A→小麦粉と水を同量溶いたもの 適量
 パン粉 適量
 揚げ油 適量
 とろけるチーズ(お好みで)

 (作り方)
 ①食パンを麺棒で薄くしておく。
 (写真だと厚めに見えるかもしれませんが、かなりぺらぺらです笑)
 
夏にお勧め~☆食パンで簡単☆カレーパン☆_c0159243_6462155.jpg

 ②周囲3センチほどあけて、具になるカレーをおく。チーズをいれる場合はカレーの上におく。A(小麦粉と水を同量でといたもの)をのりにして、カレーの周りに塗る。
 上から食パンをおいて端をしっかりくっつける。
 ③さらに、パン全体にA(小麦粉と水を同量でといたもの)を塗り、パン粉をしっかりつけて、170度の油でからりと揚げる。


 我が家は、次男が卵アレルギーなので、小麦粉と水を同量でといたものをのりとしていますが、もちろん溶き卵を使ってもらってもOKです!
 私は、揚げ焼的に、そんなに多くない油で揚げていますが、かりっと仕上がりますよ!
 お友達とも話してたんだけど、これ絶対男性と子供に受けます~!
 あ、女性にももちろん気に入ってもらえるはず!!笑。
 夏にお勧めのメニューです♪

 遊びにきてくださって有難うございます♪
 夏休み長いホリデーの友達、日本に帰ってしまう友達、と「しばらく会えないから!」と予定をつめこみ、ここ3週間は怒涛の忙しさ!!
 魔の2歳児も、なかなか手ごわくてゆっくりPCにむかう時間がとれません。
 ブログすっかり放置状態でごめんなさい。
 明日と来週は、長男の5歳のバースデイパーティもあるし、そのまま夏休みに突入なので、なかなか落ち着きませんが、元気にしてますのでご安心くださーい(笑)
 しばらくは、超のんびりペースのブログになってしまいそうですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします♪ペコリ♪ 
by naocchaldnx | 2008-07-18 07:19


<< 夏にお勧め☆スモークサーモンのパスタ キャンドルディナー☆ >>