人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会

タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会_c0159243_672741.jpg

 ご無沙汰してます~。
 お休み中にも、たくさんの方に遊びにきて頂いて恐縮~、、でもとても嬉しかったです。ありがとう~!!

 土曜日にロンドンオフ会に参加してきました!ずーっとお会いしたかったいっちゃんpetitukちゃん。そして、新しい出会いもたくさんあり、いろんな方とお話しできて、本当に楽しい時間でした。幹事をされたいっちゃんhammohammoさん、ちえさんに感謝です!!
 ブロガーなのに、カメラを忘れてしまった私><
 残念ながら、写真はupできないのだけど、会場だった和食屋さん。
 雰囲気も素敵で、お料理も美味しくって、また行きたい~お店でした。
 MUGEN
 Address: 26 King William Street EC4R 9AW
 Tel: 020 7929 7879
 


 いっちゃんの所で、会場の様子や美味しいお料理が紹介されてまーす。
 そして、私がオフ会の間、子供達と遊んでいてくれた主人、お利口さんだった子供達にも感謝♪



タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会_c0159243_6423664.jpg

 バルサミコソースが大好きな私。
 過去にもいろいろ作ってるけど、淡白なタラよりもサーモンやチキンとの相性がいいと思ってました。でも、とっても新鮮なタラを手に入れて、バルサミコな気分だったので、、テリヤキ系のソースと煮詰めたバルサミコをあわせたら、淡白なタラにも合うかも、と思ったら正解~♪
 美味しかったです♪
 これ、ソテーしただけのマッシュルームなんかにもあいそう!!
 ソースのレシピをご紹介します!
 (材料)
 バルサミコビネガー 大さじ3
 醤油 大さじ2
 みりん 大さじ2
 はちみつ 小さじ1
 すりおろしにんにく 少々

 (作り方)
 ① 鍋にバルサミコビネガーをいれ、中火以上で約2/3くらいになるまで煮詰める。
 ② ①に醤油とみりんをいれ、少しとろりとなるまで煮詰め、そこにはちみつ、そしてすりおろしにんにくをほんの少々いれたら出来上がり~!


 生のニンニクが苦手な方、翌日困る~という方(笑)は、摩り下ろしニンニクはのけて、ニンニクのスライスをソテーしてからタラを焼くといいと思います♪

 おまけ♪
 
タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会_c0159243_7144721.jpg

 オフ会の間、お利口さんだった子供たちの写真もupさせてね~。
 私がカメラを主人のところに忘れたおかげで(!?)、子供たちのいい笑顔の写真が撮れました♪あはは。
 我が家の坊主達ふたり、ここ2、3ケ月ラブラブなのです♪
 
タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会_c0159243_7273176.jpg

 ゴハンは食べさせてあげるし、友達と一緒でも面倒みたり、車のシートベルトもはずして抱っこしておろしてあげたり。。。
 もうすぐ5歳の長男の成長を感じます。生まれた時は、ものすごいジェラシーで大変だったけど、今はかわいくって仕方ない様子。。かわるもんですねえ。
 今日も学校で描いてきて絵が、僕と弟。4歳と2歳、、とそれぞれの顔の横に書いてあって、学校でも弟のこと思い出してるのね~、と嬉しくってちょっと泣けちゃいました。
 あ、もちろん喧嘩もしますよー。笑。ま、それも仲いい証拠。。

 ☆コメントについて☆
 ブログをお持ちの方は、お邪魔した時にお返事させてもらってます。
 たくさんのコメントを頂いて嬉しいです。気軽に残していってくださいね~♪ 
by naocchaldnx | 2008-07-01 07:32


<< キャンドルディナー☆ タコスパーティと一週間お休みの... >>