人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参があま~い♪椎茸のソテー☆

 
人参があま~い♪椎茸のソテー☆_c0159243_4724.jpg

 これ、本当はパスタにしようと思ってつくりかけてたんだけど、子供達が待ちきれず、途中で予定変更~(笑)副菜としていただくことに♪
 長男はどうも、人参苦手><でも、しっかり火が通って甘みがでてるとOKなので、人参は極細に切れるスライサーを使って。なので、あま~い人参がまるで衣のように椎茸にからんでとっても美味しい~♪
 
 



(材料)4人分
 人参(中)1本 スライサーで極細千切
 生椎茸などキノコ類 8個 薄切
 ニンニク 1かけ 薄切
 オリーブオイル 大さじ3
 美味しい塩 小さじ 1/3
 

 (作り方)
 ①フライパンにオリーブオイル大さじ1とニンニクをいれ弱火で熱し、ニンニクからいい香りがして、狐色になったら取り出す。
 ②そこに、人参をいれ中火にして炒めて、全体に油がまわったら、人参を片側によせて、オリーブオイル大さじ2を足し、生椎茸をいれ炒める。椎茸に油がまわったら塩小さじ1/3をいれ、椎茸に火が通ったら出来あがり~♪
 


 パスタにするのだったら、実は味噌とゴマダレを混ぜた感じのものを考えてました。でも、副菜としてだったら、シンプルに塩だけが美味しいかも!うん、大正解~!!
 次男、すごく気に入って、バグバク食べてくれました☆
 この極細切りの人参に、しばらくはまりそう~(笑)びっくりするくらい、甘いです♪

 今日もランキングに参加しています♪
 皆さんの応援のおかげで創作料理部門で1位に安定してきました。
 感謝です!!本当にありがとう!!
 今日も、応援どうぞ宜しくです☆ 
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へありがとう♪ペコリ~

 たくさんの温かいコメント、毎日嬉しく読ませてもらってます。
 ブログをお持ちの方は、お返事は遊びにいった時にさせてもらってます。
皆さんのコメントも励みになってるので、お気軽に、、どうぞ残していってくださいね!

 明日は長男のヴィクトリアンフェスティバル~☆
 なんとか衣装は出来たので(というか終らせた)、後は明日のヴィクトリアンスタイル弁当~。うふ。どんなものかは明日のお楽しみ~♪♪ 
by naocchaldnx | 2008-06-13 04:42 | 野菜の箸休めレシピ


<< クリーム仕立?タラのごま蒸し~♪ ☆パイナップルチャーハン~☆ >>