人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3種丼のランチ☆食べられる箸置き~

 
3種丼のランチ☆食べられる箸置き~_c0159243_4412480.jpg

 今日のランチは、3種丼~♪
 手前から。
 余ったフィシュ&チップスのお魚を使った天丼~。
 めんつゆを使って、玉ねぎと一緒に卵でとじました。卵アレルギーの次男がお昼ね中のランチだから出来る、久しぶりの卵料理。 
 真ん中は最高に美味しいちょりママンアボガドのしそ磯辺巻をのっけた丼。勝手にしそぬいちゃってごめんね~、でもバジルを変にいれるより、シンプルに、、と美味しかった~♪ちょりママン素晴らしいレシピをありがとう!毎日、美味しいものをいっぱい教えてくれるちょりママンのブログ、本当~に大好き!
 奥は、圧力鍋で作った柔らか~いビーフが入ったシチュー。
 ビーフ苦手な私、イギリスにきてはじめてビーフをお料理しました♪こういう煮込みにすると、好き。。
 コーヒーカップを使って、ちょっとづつ楽しめる丼~、
 
 簡単に出来ちゃうものばかりだったので、
  
3種丼のランチ☆食べられる箸置き~_c0159243_4461156.jpg

 ラディッシュで箸置きを作ってみました~。
 これ、半分に切って安定よくして、上から切り込みをいれるだけ!!
 とっても簡単だけど、色もかわいいでしょ?
 お食事のしめに、食べちゃってくださーい(笑)
 ほんとは、箸休めの一品を作ろうと思って切り込みをいれかけて、突然ひらめきました(笑)今度友達きた時、驚かせちゃうお~。。

 今日もランキングに参加してます。
 応援してもらえると励みになります。ペコリ~♪
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ





 
3種丼のランチ☆食べられる箸置き~_c0159243_632046.jpg

 そして、午後のティータイムにはいっちゃんの美味しい食卓から由緒正しきスコーンいっちゃんのレシピは卵が入ってるので、卵が入ってないスコーンと2種類。スコーンってもう何回~もいろんな種類を作ってるけど、いっちゃんのレシピ美味しかったです~♪こういう素朴なスコーン大好き!
 いっちゃん、美味しいレシピをありがとう~!!
 大好きないっちゃんのブログ、素敵~な世界にいつもうっとりです♪
 
3種丼のランチ☆食べられる箸置き~_c0159243_634189.jpg

 そして、もうひとつ。
 これは切干大根を戻したものに、辛子明太子を和えたもの~!
 ちょこっとマヨをのっけてもいいかも。
 主人に大うけでした(笑)辛子明太子って、年に一回くらいしか食べられないけど、本当に美味しいね~。 

 今日の夕食は、いろいろ美味しいものができました~。
 明日、UPしまーす、お楽しみに♪♪
by naocchaldnx | 2008-05-26 06:11


<< ☆乳製品なしでまろやか~☆ほう... 大人気☆ベトナム料理☆チキンの... >>