人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のゼリー☆と初バトン

 
紅茶のゼリー☆と初バトン_c0159243_7115555.jpg

 紅茶のゼリーってお砂糖いれて作りますか?
 うちは、お砂糖もいれず、紅茶を作ってそれにゼラチンをとかすだけ。
 それにお好みではちみつをたっぷりかけて頂いてます♪
 お砂糖より、はちみつの方が体にやさしいし、まろやか。
 以前、お友達が遊びにきた時に作ったら、「へ~。お砂糖なしではちみつか~。これいいね」と言ってもらったので、今日はアイディアとして紹介しますね!

 
紅茶のゼリー☆と初バトン_c0159243_7155567.gif




 お料理上手、胃袋つながりのかめ代さんからブログバトンなるものを受けました☆
 かめ代さんのブログは、アイディアいっぱいで、私の好きなものばかり!
 毎日お邪魔する、素敵なブログなので、是非是非!!
 居酒屋かめ代も見逃せませんよ(笑)
 バトンだなんて、学生時代を思い出すようですなあ~。(遠い目)
 では早速お答えしていきまーす。。

★名前★

☆なお☆です。学生時代から皆そう呼んでくれて、一番落ち着くのでブログでもそのままいきます。

★歳は・・・★

 はーい、はっきり言っちゃいます。
 ただいま33歳。で誕生日がもうすぐなのでー。きゃー><
 「今が一番楽しい」人生を目指して素敵に歳をとりたいもんです。

★恋人★

 もちろん、だんな様♪
 結婚して7年目。一度も怒ったことない穏やかで、超ポシティブなだんな様です。
 実はワタクシ1つ姉さん女房。最近坊主達からの「ぼくママと結婚する!」なんて嬉しいプロポーズを毎日受けて、ワサワサ心を動かされますが、浮気は出来ません(わはは)

★好きなタイプ★

 好きなタイプいっぱいいますね~♪
 学生時代から、OL時代、ベトナム、イギリスでの主婦生活でいろんな素敵な人に出会えて、友人には恵まれてるんだとつくづく思います☆ブログをはじめて、新しい世界が広がって好きなタイプの幅もぐぐーんと広がったかな。

 尊敬できる人としては・・・・・・こんな感じかな?
 いつも笑ってられる人。
 自分の考えを持った人。
 人の気持ちがわかる人。
 常に前向きな人。
 感謝できる人。

★嫌いなタイプ(苦手なタイプ)★

 ひがみっぽい人。かなー。
 嫌いな人っていない方が人生楽しいですもんねー。
 
★好きな映画★

 楽しい映画、映像の美しい映画がすき。
 たくさんあるけど、しいて言えば・・・
 アメリ
 ラブアクチュアリー
 ラブソングができるまで 
 ビフォアサンライズ恋人までの距離&ビフォアサンセット
 
 いま、あいにいきます。
 冷静と情熱の間
  
★好きな漫画★

 美味しんぼう。
 はまりましたー。持ってないけど、また読みたい~!!
 
★好きな本★

 本というより作家さんになっちゃいますが・・・・
 東野 圭吾
 宮部 みゆき 
 浅田次郎
 向田 邦子
 なんでも読み漁ります。が、以上4作家さんの本を読み始めると家事育児放棄して読み終えようとするので、セーブしてるつもり。子育てに忙しい今は寝る前くらいしか読めないから、月に2、3冊ペースです(笑)

★好きな食べ物★ 

 いっぱりありすぎて困っちゃうくらい。
 野菜全般、その中でも特に、蓮根、ごぼう、ネギ類、三つ葉、ルッコラ、アボガドはラブ♪
 豆全般 納豆と豆腐、きなこがあれば、生きていけるくらいすき。小豆とひよこ豆も大好き~!
 生麩、お餅、カプチーノ、わらびもち、葛餅、シフォンケーキ、抹茶スイーツ、海老、お魚、フルーツ

 苦手なのは、ブルーチーズ、調理してないバター、お肉の脂身 
 
★好きな音楽★

 ジャス全般、ボサノバ、クラシック。
 弾けないけど、ギターが大好きなので寺井尚子さん、ジョンウィリアムズなど。フラメンコ音楽も好き。
 昔は洋楽が好きだったけど、最近は邦楽が落ち着く~平井堅♪♪ファンです。
 ありすぎて、、書ききれません・・・家に居ると一日中ipod流れてま~す。

★好きなブランド★

 身に着けるものについては、ブランド志向じゃないので気に入ったもの。
 背伸びしてない自分に似合ったもの。
 食べるものや食器、キッチン用品、インテリアにお金をかけたいタイプかな~♪
    
★罰ゲーム★
 「最近、嬉しかったこと」を教えてくださーい。
 
 バトンを渡したブロガーさんが、ルールを破った時にする罰ゲームとのことです。

 では~。
 私がバトンをお渡ししたい、私の大好きなブロガーさん達をご紹介していきたいと思います♪

 まず第1走者は
 ゴハンとオヤツとオキナワのコナちゃん
 イメージカラーは元気をいっぱいくれそうな太陽の色!
 オキナワからいつも美味しいお料理をたくさん紹介してくれてます。以前私が住んでいたベトナムをなんとなく思い出させてくれるような食材やお料理が登場するのも嬉しい!パン作りも上手で、ただいま自家製天然酵母にチャレンジされてますよ~!
 コナちゃんのブログにお邪魔すると、なんだかホッとするんです♪

 そして、第二走者は
 Okey-Dokeyのpilox2さん
 イメージカラーは、私の大好きなミントブルー。
 息子さんがいらっしゃるから、ブルー系の色のイメージなのかな??
 「あ、あれ食べたい」と思ったらいてもたってもいられないことってありませんか?というフレーズに私、ものすごーく共感&感動してコメントさせてもらってから、仲良くしてもらってます♪
 そして、やっぱり美味しいものがたーくさん登場してきて、私のツボつきまくりです☆
 pilox2さんのブログにお邪魔すると、とっても元気になれるんです♪

 それから~第三走者は
orange chocolateのNAOKOさん。
 イメージカラーはブログのスキンの影響も大きいですが、美しい新緑の色。
 お名前が同じで親近感を感じてます♪
 薬膳アドバイザー、食育インストラクターの資格をもってらっしゃるだけあって、美味しいだけでなくヘルシーで楽しいレシピやアイディアをたくさん紹介されてます。
 NAOKOさんのブログにお邪魔すると、勉強になることがいっぱい!
 そして、お邪魔しただけでなんだか身体にいいものを頂いたような、幸せな気分になれます。

 皆さん、私が大好きな、とっ~ても素敵なブログ♪
 是非是非、遊びにいかれてください!お気に入り登録間違いなしです(笑)

 そして、このバトンにはルールがあるらしいです。
 私が紹介したお3人のブロガーさんは、以下の文面をコピーしてブログ記事の最後に貼り付けて下さいね♪

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く事
・ルールが守られていなければ罰ゲーム決定!!

次の方にまわさなくても、罰ゲームをしたら、全然かまわないそうです~
気にせず、楽しくバトンしましょ?
お手間をおかけしますが、どうぞ宜しゅうお願いしますね。

最後まで読んでくれて、ありがとう~♪&お疲れ様~!
これからも、どうぞ宜しくね!
by naocchaldnx | 2008-04-26 08:15 | 簡単スイート


<< タラのカレークリーム煮と罰ゲーム☆ サーモンのアーモンドフライ☆ >>