人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あずきのナポリタン☆

 
あずきのナポリタン☆_c0159243_105485.jpg
 
  これ、美味しい~!
  豆星人のアナタだったら気に入ってくれるはず(笑)
 今日の夜はBBQの予定。
 なので、お昼はヘルシーにー!とナポリタンに豆類をいれることに。
 さて、なんの豆にするか?
 ヒヨコ豆はすきだけど、ケチャップだったら、、、、甘みのあるものと相性のよさそうなーー、
やっぱりあれ?小豆!!メキシカンにも豆とトマト系とあわせたお料理があったような?
 次男とガツガツいっちゃた☆ナポリタンのレシピをどうぞ。

 (材料)大人1人分+子供1人分
 スパゲッティ(茹でたもの) 200g
 小豆(缶・甘くないもの) 1/2
 好みのお野菜(今回は、人参、セロリ、白菜の葉の部分、玉ネギ使用) 適量
 ケチャップ 大さじ 3~4
 お醤油 少々
 オリーブオイル 少々
 塩コショウ 味をみながら 


 (作り方)
 ①フライパンにオリーブオイルをひいて千切りにした野菜を炒めます。塩コショウして野菜がしんなりしてきたら、小豆、スパゲッティをいれ、ケチャップをいれ、よく混ぜます。
 ②最後に、鍋はだからしょうゆを少々をまわしかけて、いい香りがしてきたら軽く混ぜ合わせて出来上がり!


 って普通のナポリタンとかわりないから、書く必要もないか?笑
 ナポリタンを作る時って、茹でたてでもいいのだけど、茹でて冷蔵庫で冷やした麺の方が美味しく出来る気がします!
 我が家は、パスタを茹でる時は必ず500~600gまとめて茹でて、翌日こうやってナポリタンにしたり、スパゲッティサラダにしたり、使い回ししま~す。
 ナポリタンは、次男とふたりのお昼ごはんに週に一回は登場するお気に入りメニュー。
 ひき肉はもちろん、ツナ、野菜だけといろいろ作ったけど、小豆もリピ入り~☆
 最後にお醤油をすこーしまわりかけて、香ばしくするとより小豆が美味しくなりました☆
 
あずきのナポリタン☆_c0159243_9533530.jpg

 BBQセットデビューです。
 今日は大きなマダガスカル産の海老が売ってたのでゲット!
 たまの贅沢~☆これ、夕方6時半です、サマータイムがはじまってから、夕食がゆっくり食べられるようになったかな。。。
 
あずきのナポリタン☆_c0159243_9572218.jpg
 
 子供達も、「えび~ちょうだい~♪」とはまってました。美味しいよね~(うっとり)
 網の上にのってるカツは、今日お邪魔したおうちのお友達がお土産にくれたもの。
 BBQの時、揚げ物焼くって最高ですなー。サクッサクでした♪
  
 明日から、義父母が2週間遊びにきてくれます。
 更新や、コメントのお返し、遊びにいかせてもらうのが遅れるかもしれませんが、(もしかしたら大幅に)、よろしゅうお願いします☆

 今日もレシピブログのランキングに参加しています♪
 ポチっと押してもらうと、ランキングがあがる仕組みになってます。
 応援してもらえると嬉しいです~♪
 
あずきのナポリタン☆_c0159243_1094193.gif

 
by naocchaldnx | 2008-04-05 10:12 | パスタ


<< 蕪とスモークサーモンの一口前菜 たらとカリフラワーの真っ白なスープ☆ >>