人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまだれ白玉団子

 
ごまだれ白玉団子_c0159243_7203430.jpg

 週末のランチの後、白玉の気分だったんだけど、あんこがなかったので☆ごまだれ☆をかけて頂きました。これがと~っても美味しかったので、ご紹介♪

 白玉だんご 粉100gで作った量用のタレ 
 (材料)
 練りゴマ 大さじ1
 水     大さじ1
 はちみつ 大さじ1と1/2
 上にかける黒ごま 適量
 
 (レシピ)
 練りゴマを水でよく溶いてから、はちみつを加えてください。

 以上簡単すぎます(笑)
 でも、これごま好きな人だったら、気に入ってくれること請け合い!笑。
 あんこの白玉も大好きだけど、時には気分をかえていかが?
 それにしても、緑茶でなくカプチーノと一緒に頂く白玉。
 そういう気分だったんです。はい。
ごまだれ白玉団子_c0159243_735416.jpg

 和菓子といえば、、ゴマつながりといえば・・・・
 先日、Nちゃんとロンドンで会った時に、たーんと頂いたお土産の中のひとつに黒ゴマ八橋が。これの美味しかったこと~♪♪改めてNちゃんありがとう!
  この日はお天気がよかったから、お庭で頂きました。
 最近、イギリスはお天気がいまいちです><
 早く春がこないかな~♪
by naocchaldnx | 2008-03-20 07:41 | 簡単スイート


<< がんもどきもどきと素食の日 ポテトとアボガドのミルフィーユ♪ >>