☆パイナップルチャーハン~☆

c0159243_4304346.jpg

近くの八百屋さんで、パイナップルが2つで200円~☆
熟っれ熟れのパイナップル、半分にきって中をくり貫いて、チャーハンの器にして頂きました~☆香りがいい~☆これ、実は夏になると母がよく作ってくれてました。母、パイナップルラブなんです(笑)
夏気分を味わえる、パイナップルチャーハン、見栄えがするのでパーティにも活躍♪
冷凍ゴハンで簡単に出来ちゃうレシピをどうぞ☆

続きはレシピとかめちゃんの美味しいぜんさい~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-12 05:54 | 母の味レシピ

ポテトとチーズのカリカリピザ~☆

 
c0159243_6192740.jpg

 我が家の定番、ポテトのカリカリ焼き♪
 アボガドと一緒にミルフィーユにしたり、前菜にしたりと人気者なんだけど、今日はとろけるチーズと摩り下ろしニンニクと一緒にピザ風にしたててみました。
 主人にも、子供にも大うけっ!!!
 一分で全部なくなっちゃいました~(笑)
 今度からは倍作らなくっちゃ!!

レシピはこちら~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-11 06:43 | 常備野菜で作るお助けおかず

1分で出来ちゃう☆キュウリのガスパチョ☆

c0159243_547485.jpg

世界で一番簡単なスープ?
私、ガスパチョ苦手だったんです。
でも、主人が大好きで、おうちでも美味しく飲めないか、考えてるうちに思いついたのが、究極にシンプルなガスパチョ。
 具はキュウリとプチトマトちょこっとのみ。
 生の玉ねぎをぬいたら、とっても私好みになりました。
もちろん、お好みでお野菜はたして下さいね!
 簡単すぎるけど、レシピをどうぞ~

 

レシピはこちら~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-10 06:35 | スープ

胡麻のサテ風チキン

 
c0159243_4424547.jpg

 この前、イギリス人のお友達が来たとき、いんげんの炒☆胡麻アーモンド和☆を食べて、「美味しい~!これ、インドネシアのサテみたいね、ピーナッツバターでも使ってる?」と。その時、ビビビとひらめきました~(笑)
 そして、出来上がったのがこの胡麻風味のサテ風チキン!
 もうね、期待よりずっと美味しくって~☆
 漬け込んで焼くだけなので、とっても簡単。お砂糖が入ってるので、いい感じで焦げ目もつきます♪

 

レシピはこちら~ちょこっと独り言
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-09 05:34

椎茸旨煮のアレンジ☆ササミときゅうりの白酢和☆

c0159243_2342275.jpg

 白和えも美味しいけど、これからの季節はさっぱりと白酢和。
きゅうりとの相性は最高です。

 

レシピはこちら~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-08 06:28 | 豆&豆腐レシピ