人参が甘い☆ツナのパスタ

c0159243_533551.jpg

父の日に作った人参のパスタ。
Izumimirunさんの胡麻味噌風味のyuuパスタを参考にさせてもらいました。
人参がとーっても甘くって、幸せ~なパスタ。
人参嫌いな長男のパクパク!野菜大好きな次男はバックバック食べてましたよ♪
人参とツナは、塩味だけ。パスタを胡麻風味に仕上げてます☆

レシピはこちら
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-17 06:02 | パスタ

父の日ランチ♪

c0159243_17263487.jpg

日曜日は父の日でしたね。
イギリスも同じくFathers Day。
特別なことをするつもりがなかったので、買い物もしてなかったのだけど、やっぱり簡単でもいいから、子供達にも父の日の存在を知ってもらおう!ということで、ランチ!
 (手前のパスタ崩れてて失礼~、腹ペコの長男に崩されちゃったのです><)
c0159243_17253821.jpg

 この前作りそびれた人参のパスタ。ツナも入ってます♪
 (ってこの前は人参と椎茸の予定だったんだけど、キノコがなかったのでまたまた別物が出来てしまった。汗)
 そして、
c0159243_17265371.jpg

 冷蔵庫がすっからかんでも出来るものといえば、このカリカリポテト~。
 いつものカリカリポテト(チーズなし)に、茹で卵のサラダをのっけて、その上に皿にクリームチーズを。ゆで卵のサラダには、ゆで卵、青ネギの微塵切り、摩り下ろしニニク少々、お醤油少々が入ってます。次男がお昼ね中だったからこそ出来た、卵メニュー。笑。卵もマヨも便利で、楽チンっですね。。
 それに、同じく卵サラダにカレー粉を少し足してカレードレッシング風にしたものをかけたサラダ。以上3品の簡単なランチだけど、主役のパパ大喜びでした。
 長男も、あとから起きてきた次男もパスタもりもり食べてくれました♪

 今日もランキングに参加してます。
 昨日は、風邪気味で薬を飲んだら睡魔に襲われて爆睡してしまった私、そんな私にはやく風邪よくなーれ!の応援のポチをお願いしまーす!
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

 皆さんのところに遊びにいくのが遅くなっちゃってごめんなさい><
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-16 17:41 | アニバーサリー

地味だけど美味♪いりこと胡麻のカルシウム揚~♪

c0159243_431980.jpg

 実家の母がよくいりこを送ってくれます。
 いりこといえば、我が家の定番はおせちの田作り。お正月だけでなく、一年中作ってます。お弁当にも入れられて便利~、子供たちも大好きなのです。
 味を薄めには作っていますが、それでもやっぱり気になる塩分の摂りすぎ。。
 そこで考えたのが、揚げ物にしちゃうこと。
 カリカリ、カルシウムたっぷりのいりこ、我が家では子供達に大人気です♪

レシピはこちら~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-15 05:34

クリーム仕立?タラのごま蒸し~♪

 
c0159243_335124.jpg

生クリームを使わずに、こくあり、ゴマ香~るタラ料理が完成~!
白身魚はもちろん、もう少し味をこくすれば鶏胸肉にもあうと思います♪
ネギたっ~ぷりの、レシピをどうぞ♪
 

続きはレシピとヴィクトリアンランチ~ちょっと長いです♪
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-14 04:54

人参があま~い♪椎茸のソテー☆

 
c0159243_4724.jpg

 これ、本当はパスタにしようと思ってつくりかけてたんだけど、子供達が待ちきれず、途中で予定変更~(笑)副菜としていただくことに♪
 長男はどうも、人参苦手><でも、しっかり火が通って甘みがでてるとOKなので、人参は極細に切れるスライサーを使って。なので、あま~い人参がまるで衣のように椎茸にからんでとっても美味しい~♪
 
 

レシピはこちら~
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-06-13 04:42 | 野菜の箸休めレシピ