「ほっ」と。キャンペーン

イギリス☆残り一週間。

 
c0159243_633493.jpg

 こんにちは。
 更新できないままで、ごめんなさい!
 遊びにきてくださっている方、ありがとうございます。

 パソコン、無事戻ってきました。
 ハードディスクに入っていたデータは全てダメになってしまいましたが・・・・><ま、そんなこともあります(笑)病気や怪我をしたわけでもないし!!と割り切ることに。。 
 
c0159243_6362940.jpg

 残りのイギリス生活、一週間をきりました。
 この一ヶ月、予定のない日はほとんどないくらい、本当にたくさんのお友達と会うことができました。お天気には恵まれない日も多くて、最後まで冷夏のままだったけど、素敵な思い出がいーーーっぱいできました。
 毎日充実してました。

 初めて渡英した一昨年の12月。
 イギリスの冬は本当に寒くて長かった~。
 友達も知り合いもひとりもいなくて、ちょうどクリスマス休暇にはいり、お店、ベビーグループや幼稚園もすべてクローズ。
 その上、渡英直後に次男のひどいアトピーが発覚><
 それからは親子眠れない日々が続きました。
 その影響か、長男もひどい反抗期に入り、半年くらいは本当に大変だった~。

 春がきて、友達ができるまでの長かったこと~。。。
 そして、今では本当にたくさんの素敵な友人に恵まれて、たった1年8ヶ月とは思えない程、充実した毎日を送ることができてます。
 
 渡英当時は、ブログどころか、PCを開く時間さえほとんどなかった私が、ブログでもたくさんの素敵な出会いがあり、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
 遊びにきてくださって、温かいコメントを下さった方、お料理を作って美味しかったよ~と報告してくれるお友達、励みと自信になりました。本当にありがとう。

 そして、写真を撮る間待ってくれた主人と子供達、温かく見守ってくれた家族にもこの場を借りて感謝です。

 ここまで書いて、まるでこのブログが終わるのかと思われた方、いえいえ!!
 ジャカルタについて生活が落ち着いたら、再開しますよー!笑。
 名前はまだ決めてませんが・・・今度はどこに住んでもいいブログ名にすべきでしょうか?笑。

 インターネットは、明日までしか使えないので、イギリスで書くブログはこれが最終回。夏休みの間、ブログの更新が結局ほとんどできなくて、楽しかったイギリスの思い出を残せなかったのがちょっぴり心残り・・・。

 水曜、木曜がお引越しで、数日ホテル住まいになります。
 30日にイギリスをたって、シンガポールに2泊してジャカルタ入りの予定。
 
 夏ももうすぐ終わりですね。。
 皆様も、ラストスパートをかけて素敵な夏をお過ごしくださいませ!





 
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-08-26 06:39 | お知らせ

お知らせ

 こんにちは!
 遊びにきて下さってありがとう~♪
 3日前に、突然パソコンが壊れれてしまいました。
 買ってまだ4ケ月のパソコン・・・・。。
 ハードディスクがダメになったようで、写真も全部取り出せないかも><
 お料理の写真たくさん撮りためてたのに~!!
 悲しい・・・・。

 そして、日曜日から次男が水疱瘡~。
 最初の3日は、痒みと熱で夜も全然寝てくれず、大変でしたが、昨日の夜からやっと落ちついてきました。今日は元気もでてきて、兄と一緒に遊んでるのでご心配なく♪
 それにしても泣きっ面に蜂状態~のなおでございます><
  
 私のPCがなおるまで、ブログの更新はできそうにありません><
 というわけで、10日程おやすみさせてもらうことになりそうです。
 作って下さった方もご紹介したいし、皆さんのところにも遊びにいきたいのだけど、主人のパソコンを使わせてもらえる時が限られてるので、もう少々お待ちくださいませ!!
 遊びにきてくださった方、感謝です☆
 皆様も楽しい夏休みを~!! 
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-08-06 22:17 | お知らせ

長男5歳のバースデイケーキ☆

c0159243_7442211.jpg

 先週火曜日に長男の5歳のバースデイパーティをしました。
 クラスのお友達を招いて、男の子8人のにぎやかなパーティ~☆
 男の子のパワーってすごい~!母もますますたくましくならないと~(笑)

 今日は長男と一緒に作ったケーキをご紹介~。
 この日以前に、すでに2回ケーキでお祝いしてたので、今回はバースデイボーイの本人にデコレーションを手伝ってもらいました。
 生クリームの塗り方がなかなかダイナミックでしょう~?笑。

 バースデイパーティの様子はmoreからどうぞ~☆

More
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-07-30 08:37 | アニバーサリー

ルクールゼで石焼ビビンバ風!!とお知らせ☆

 
c0159243_1881158.jpg

 これ、家族全員が「うま~い!最高~!!涙ものー」と喜んでくれました(笑)
 ナムルを作るのに、ほうれん草もなく、ま、お試しで!!くらいな気持ちで実験したのに大成功~!
 結局のところ、お野菜ってなんでもいいのかも?笑。

 この日の夕食は、この石焼ビビンバ風とわかめスープだけでした(笑)
 ランチみたいな夕食でしたが、おなかも気持ちも十分満足!
 ランチにもお勧めです~!

 ナムルとタレのレシピ、ルクールゼを使った石焼ビビンバ風はmoreからどうぞ~!

More
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-07-27 22:46

食パンでピタパン☆幸せ~オフ会☆

 
c0159243_057997.jpg

 イギリスだと、食パンで3for2つまり、3斤で2斤分のお値段!なんて安売りがよくあります。普段は、HBでパンを焼くので、食パンってあまり買う機会がないのだけおど、長男の誕生パーティにサンドイッチを作ったので、珍しく3斤まとめて購入~。

 どう使おうか?考えて思いついたのが夏向きなこのメニュー!
 中からとろけだす熱々ホットサンドもいいけど、夏は、サラダ系の具でさっぱりとホットサンド!お勧め~!
 具をいれず、食パンだけでホットサンドを作って、三角の底辺をカットするだけ!
 子供達はピタパンより食パンの方が食べやすいみたい~。
 朝から大人気でした! 
 作り方はとーっても簡単。
 
 そして!!昨日金曜日は、皆さんご存知☆いっちゃんの美味しい食卓☆のいっちゃんのお宅にお邪魔~☆その様子とホットサンドメーカーでピタパンの作り方はmoreからどうぞ~!!!
 

more
[PR]
# by naocchaldnx | 2008-07-26 01:07