「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長男5歳のバースデイケーキ☆

c0159243_7442211.jpg

 先週火曜日に長男の5歳のバースデイパーティをしました。
 クラスのお友達を招いて、男の子8人のにぎやかなパーティ~☆
 男の子のパワーってすごい~!母もますますたくましくならないと~(笑)

 今日は長男と一緒に作ったケーキをご紹介~。
 この日以前に、すでに2回ケーキでお祝いしてたので、今回はバースデイボーイの本人にデコレーションを手伝ってもらいました。
 生クリームの塗り方がなかなかダイナミックでしょう~?笑。

 バースデイパーティの様子はmoreからどうぞ~☆

More
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-30 08:37 | アニバーサリー

ルクールゼで石焼ビビンバ風!!とお知らせ☆

 
c0159243_1881158.jpg

 これ、家族全員が「うま~い!最高~!!涙ものー」と喜んでくれました(笑)
 ナムルを作るのに、ほうれん草もなく、ま、お試しで!!くらいな気持ちで実験したのに大成功~!
 結局のところ、お野菜ってなんでもいいのかも?笑。

 この日の夕食は、この石焼ビビンバ風とわかめスープだけでした(笑)
 ランチみたいな夕食でしたが、おなかも気持ちも十分満足!
 ランチにもお勧めです~!

 ナムルとタレのレシピ、ルクールゼを使った石焼ビビンバ風はmoreからどうぞ~!

More
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-27 22:46

食パンでピタパン☆幸せ~オフ会☆

 
c0159243_057997.jpg

 イギリスだと、食パンで3for2つまり、3斤で2斤分のお値段!なんて安売りがよくあります。普段は、HBでパンを焼くので、食パンってあまり買う機会がないのだけおど、長男の誕生パーティにサンドイッチを作ったので、珍しく3斤まとめて購入~。

 どう使おうか?考えて思いついたのが夏向きなこのメニュー!
 中からとろけだす熱々ホットサンドもいいけど、夏は、サラダ系の具でさっぱりとホットサンド!お勧め~!
 具をいれず、食パンだけでホットサンドを作って、三角の底辺をカットするだけ!
 子供達はピタパンより食パンの方が食べやすいみたい~。
 朝から大人気でした! 
 作り方はとーっても簡単。
 
 そして!!昨日金曜日は、皆さんご存知☆いっちゃんの美味しい食卓☆のいっちゃんのお宅にお邪魔~☆その様子とホットサンドメーカーでピタパンの作り方はmoreからどうぞ~!!!
 

more
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-26 01:07

夏にお勧め☆スモークサーモンのパスタ

c0159243_7264618.jpg

 昨日、20日。長男が5歳の誕生日を迎えました。
 長男のお誕生会を含め、金曜から週末はパーティ三昧ー☆本当に楽しい週末でした。
 金曜は、3時過ぎから夜遅くまで(子連れなのに・・汗っ)日本に帰国するお友達の送別会&長男の誕生会。
 そして、土曜は夕方から家族ぐるみでBBQ友達の息子くんの誕生パーティ♪
 (サプライズでお友達が、長男のケーキまで作ってくれていて感動~でした。
 その様子は改めて紹介させてもらいますね)
 昨日、日曜は、ランチタイムから6時過ぎまで主人のボス宅で30人近くのBBQパーティ!
 そして、明日は学校が終ってから、長男のクラスのお友達を招いてバースデイパーティ。

 明日の準備に追われながらも、ランチくらいはゆっくり食べたい?!(気持ちだけ)
 あっという間に出来る、とっても美味しい超簡単パスタ!!
 あまりに美味しかったので、前回のコメントにお返事をしないまま、更新しちゃいまーす。ごめんね。

 

レシピはこちら~
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-22 07:58 | パスタ

夏にお勧め~☆食パンで簡単☆カレーパン☆

 
c0159243_14565055.jpg

 皆さん、カレーがあまったらどうしますか?
 我が家は、ごはんと一緒に食べて翌日以降は、カレーうどんにしたり、ドリアっぽくしたり。。それでも余ったら冷凍!!
 そして、数日後に、麺棒でのばした食パンにはさんでパン粉をつけて揚げます!
 母が教えてくれたんですが、カリッカリのパンからとろりとカレーがとけだして最高~!!!
 先日、お友達がランチに来てくれたんだけど、急にきめてなーんにも準備してなかったので、このカレーパンを作ったら好評~!!昨日は中に少しとろけるチーズをいれてみたら、これまた絶品でした!チーズお勧め♪
 カレーの具はなんでもOKですが、なすとひき肉のカレーが私的にはお気に入り!
 じゃがいもの入ったカレーの時はマッシュしてからいれると食べやすいですよ~☆

レシピはこちら~
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-18 07:19

キャンドルディナー☆

 
c0159243_14184677.jpg

 こんにちは。またまた更新がスローペースになっちゃってます。
 このところ、2つ、3つと予定が入る日が多くて家事が夜にずれ込んむ毎日で、なかなかゆっくりPCにむかう時間がとれません。
 その間にもたくさんの方に遊びにきて頂いて、感謝です♪
 遊びにきてくださったみなさん、本当にどうもありがとう~!!!

 

More
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-09 18:45 | 我が家のリラックス晩御飯

タラのバルサミコTERIYAKIソース☆ロンドンオフ会

c0159243_672741.jpg

 ご無沙汰してます~。
 お休み中にも、たくさんの方に遊びにきて頂いて恐縮~、、でもとても嬉しかったです。ありがとう~!!

 土曜日にロンドンオフ会に参加してきました!ずーっとお会いしたかったいっちゃんpetitukちゃん。そして、新しい出会いもたくさんあり、いろんな方とお話しできて、本当に楽しい時間でした。幹事をされたいっちゃんhammohammoさん、ちえさんに感謝です!!
 ブロガーなのに、カメラを忘れてしまった私><
 残念ながら、写真はupできないのだけど、会場だった和食屋さん。
 雰囲気も素敵で、お料理も美味しくって、また行きたい~お店でした。
 MUGEN
 Address: 26 King William Street EC4R 9AW
 Tel: 020 7929 7879
 


 いっちゃんの所で、会場の様子や美味しいお料理が紹介されてまーす。
 そして、私がオフ会の間、子供達と遊んでいてくれた主人、お利口さんだった子供達にも感謝♪

バルサミコTERIYAKIソースのレシピはこちら♪
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-01 07:32