カテゴリ:お知らせ( 4 )

日本にお引越し☆

 ブログに遊びにきてくだった方、ありがとうございます。
 こんなに長い間、お休みしているにもかかわらず、遊びにきてくださっている方がたくさんいて正直驚きました。嬉しい反面、申し訳ない気持ちもいっぱい。

 ご報告~♪
 実は日本に帰国しました!!
 結婚した2001年12月に日本をでてから、日本で結婚生活を送るのははじめて。
 そして、子供達にとっても初めての日本生活!
 帰国前は、正直すぐになじめるかなあ、と思ってたけど、やっぱり育った国。
 一瞬で溶け込めた~(笑)

 帰国して10日、日本生活楽しすぎ~♪
 新生活の準備でバタバタの数日だったけど、荷物も半分届いてなんとか生活できる形になりました。まだダンボールも転がってるけど、早速友達も遊びにきてくれて楽しんでます。
 
 日本にどのくらいいることになるか、先は分からないけど、日本生活も満喫したいし、ブログを続けるか、どうかはまだ決めていません。
 お料理は大好きだし、ブログでもたくさんの出会いがあったりと私にとって大切な空間であることは間違いないけど、子供達が落ち着いて私の気持ちに余裕があればはじめるかも、思ってます。

 中途半端で申し訳ないけど、思いもいっぱい詰まったブログなので、このままおいておきます。

 今まで会えなかった日本に住むお友達にもいっぱい会いたいな~と思ってます☆
 今後とも、どうぞ宜しくお願いします。
 

  

 
[PR]
by naocchaldnx | 2009-08-28 23:02 | お知らせ

イギリス☆残り一週間。

 
c0159243_633493.jpg

 こんにちは。
 更新できないままで、ごめんなさい!
 遊びにきてくださっている方、ありがとうございます。

 パソコン、無事戻ってきました。
 ハードディスクに入っていたデータは全てダメになってしまいましたが・・・・><ま、そんなこともあります(笑)病気や怪我をしたわけでもないし!!と割り切ることに。。 
 
c0159243_6362940.jpg

 残りのイギリス生活、一週間をきりました。
 この一ヶ月、予定のない日はほとんどないくらい、本当にたくさんのお友達と会うことができました。お天気には恵まれない日も多くて、最後まで冷夏のままだったけど、素敵な思い出がいーーーっぱいできました。
 毎日充実してました。

 初めて渡英した一昨年の12月。
 イギリスの冬は本当に寒くて長かった~。
 友達も知り合いもひとりもいなくて、ちょうどクリスマス休暇にはいり、お店、ベビーグループや幼稚園もすべてクローズ。
 その上、渡英直後に次男のひどいアトピーが発覚><
 それからは親子眠れない日々が続きました。
 その影響か、長男もひどい反抗期に入り、半年くらいは本当に大変だった~。

 春がきて、友達ができるまでの長かったこと~。。。
 そして、今では本当にたくさんの素敵な友人に恵まれて、たった1年8ヶ月とは思えない程、充実した毎日を送ることができてます。
 
 渡英当時は、ブログどころか、PCを開く時間さえほとんどなかった私が、ブログでもたくさんの素敵な出会いがあり、感謝の気持ちでいっぱいです!!!
 遊びにきてくださって、温かいコメントを下さった方、お料理を作って美味しかったよ~と報告してくれるお友達、励みと自信になりました。本当にありがとう。

 そして、写真を撮る間待ってくれた主人と子供達、温かく見守ってくれた家族にもこの場を借りて感謝です。

 ここまで書いて、まるでこのブログが終わるのかと思われた方、いえいえ!!
 ジャカルタについて生活が落ち着いたら、再開しますよー!笑。
 名前はまだ決めてませんが・・・今度はどこに住んでもいいブログ名にすべきでしょうか?笑。

 インターネットは、明日までしか使えないので、イギリスで書くブログはこれが最終回。夏休みの間、ブログの更新が結局ほとんどできなくて、楽しかったイギリスの思い出を残せなかったのがちょっぴり心残り・・・。

 水曜、木曜がお引越しで、数日ホテル住まいになります。
 30日にイギリスをたって、シンガポールに2泊してジャカルタ入りの予定。
 
 夏ももうすぐ終わりですね。。
 皆様も、ラストスパートをかけて素敵な夏をお過ごしくださいませ!





 
[PR]
by naocchaldnx | 2008-08-26 06:39 | お知らせ

お知らせ

 こんにちは!
 遊びにきて下さってありがとう~♪
 3日前に、突然パソコンが壊れれてしまいました。
 買ってまだ4ケ月のパソコン・・・・。。
 ハードディスクがダメになったようで、写真も全部取り出せないかも><
 お料理の写真たくさん撮りためてたのに~!!
 悲しい・・・・。

 そして、日曜日から次男が水疱瘡~。
 最初の3日は、痒みと熱で夜も全然寝てくれず、大変でしたが、昨日の夜からやっと落ちついてきました。今日は元気もでてきて、兄と一緒に遊んでるのでご心配なく♪
 それにしても泣きっ面に蜂状態~のなおでございます><
  
 私のPCがなおるまで、ブログの更新はできそうにありません><
 というわけで、10日程おやすみさせてもらうことになりそうです。
 作って下さった方もご紹介したいし、皆さんのところにも遊びにいきたいのだけど、主人のパソコンを使わせてもらえる時が限られてるので、もう少々お待ちくださいませ!!
 遊びにきてくださった方、感謝です☆
 皆様も楽しい夏休みを~!! 
[PR]
by naocchaldnx | 2008-08-06 22:17 | お知らせ

お知らせとお願い☆ブログ名変更

 お料理のレシピ中心のブログをはじめてから、内容と名前に少しずれを感じてたんですが、これという名前が思いつかなくて、、、、でも、お誕生日がいい機会(!?)今日から名前を新たに、今まで以上にいろんなお料理を紹介していけたら、と思います!
 お手間をかけて大変恐縮なんですが、リンクして頂いてる方には、お時間のある時に変更してもらえると助かります!
 新しいブログ名は

 なおのUKスローライフ&ナチュレシピ です♪

 ☆体が喜ぶ、元気になれて美味しいごはん☆を毎日家族と一緒に楽しめたら!
 そして、美味しいレシピを皆さんに紹介できたら、、という気持ちを込めています。
 
 私がブログをはじめたきっかけは、素敵なブログにたくさん出会えて、嬉しかったから!!
 私も、遊びにきてくれた方が、また来たいな、、美味しかったから、また作りたいな、と思ってくれるようなブログに出来たらいいな、、と願ってます♪
 これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-12 07:24 | お知らせ