「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アボガドレシピ( 3 )

アボガドとポテトのオシャレ前菜~☆

 
c0159243_14365495.jpg

 我が家で大人気、主人が記念日には必ずリクエストしてくれるアボガドとポテトのミルフィーユ。おもてなしにもグーなんですが、この日は時間もなかったので、一口の前菜風にしてみたら、「この方が食べやすくって、よりパリパリで最高~」と。
 この方が楽じゃない~。というわけでご紹介~☆
 作り方はいたって簡単です!!

レシピはこちら~☆
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-30 04:59 | アボガドレシピ

前菜にいかが?大人気~☆アボ納豆

c0159243_6231629.jpg

 昨日の子供の日スペシャルプレート、大人用に作った巻き寿司用アボガドが余ってたので、軽くフォークでつぶしてレモンをきゅっと絞って、冷蔵庫で保存してました。
 今日、夕食を作りながら、「これ、、納豆と混ぜたら絶対美味しい~♪」とひらめき(笑)作ったら、主人も子供たちもはまって奪い合い~!!!大人気でした。
 レシピにする程でもないのだけど、あまりに美味しくって、さらっと書いたのでは、忘れられそうだから、あえてどどーんとレシピとして残しちゃいます(笑)

 (材料)
 熟れたアボガド 1/2個
 納豆 1パック
 レモン汁 少々
 醤油 小さじ1
 お好みでわさび
 お好みで刻み青ねぎ
 味付けのり たっぷり!

 
 (作り方)
 ①アボガドは、フォークでつぶして粗めのペースト状にします。 
 ②納豆は醤油小さじ1をいれ、通常の納豆を作る要領でよく混ぜます。
 ③①と②をあわせて、器に盛り付けたっぷりののりをいれて出来上がり~♪


 レシピにするかよ、オイ!って突っ込まれそう(汗)
 これ、納豆とアボガドがお好きな方には、きっと悩殺の美味しさ。笑。
 納豆かアボガドが苦手な方にも、もしかしたら食べられるかも。
 私はどちらも大好きなので、どっちかが苦手な人に気に入ってもらえるかどうかが想像さえ難しいんだけど、アボガドが食べられない長男も次男もはまりまくって、最後の一口は喧嘩してたくらいだから・・・。(苦笑)
 お好みで刻み青ねぎとわさびを足してください。
 お酒のつまみにもなりそうだし、これ、軍艦巻きにしても美味しそう!
 海苔の香りのおかげで、なんだかまぐろの刺身が入ってるような錯覚、、いえ幻想さえ抱いてしまいました(笑)

 はい。くどい。
 もうここらへんにしておきます(笑)

 今日もランキングに参加してます♪
 昨日は皆さんの応援のおかげで創作料理部門で8位になってました♪
 嬉しかったです♪♪感謝です!
 今日も応援してもらえると励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 

続きは次男がパー子に変身~?
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-08 06:52 | アボガドレシピ

アボガドと長ネギのとろりん炒め物☆

 
c0159243_7121390.jpg

 加熱したアボガド大好き、炒めたねぎだーい好き。
 大好きなこの2つが出会ったら~、やっぱり美味しい~♪
 のりは、写真を撮り終わった後、この倍くらいに増やしました。
 やっぱりたっぷりが美味しい~(笑)
 
 (材料) 2人分
 熟したアボガド 1/2個
 長ネギ  1本
 醤油 大さじ 2/3
 にんにく 1かけ
 オリーブオイル 大さじ1半
 美味しい塩 少々
 お好みで わさび 少々
 味付けのり

 (作り方)
 ①アボガドは包丁で半分に割り、皮を剥いで、2センチ角にきります。
  長ネギは、3センチ程のぶつ切に。にんにくはうすくスライス。
 ②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくをいれ弱火でじっくり炒めて、香りがたって軽くきつね色になってきたら取り出します。中火にして長ネギをいれ、軽く塩をして炒めます。
 ③軽く熟したアボガドの場合は、長ネギをいれた直後に。よく熟したアボガドの場合は、長ネギにしっかり火が通ってトロンとした感じになってからアボガドをいれ、鍋肌からしょうゆをかけ、個おばしい香りがしてきたら出来上がり~!
 上にたーっぷりののりをのせて、召し上がれ~!


 ひゃーん。これやばい、私の好みです♪
 アボガドが好きだから、アボガドだったら何でも反応するってのもあるけど、それを差し引いても美味しいです(笑)。
 アボガドは必ず熟したものを使ってくださいね。
 少し痛んだアボガドは、悪いところを捨てて軽くつぶしながら和えるようにしても美味しいですよ!

 今日もランキングに参加してます♪
 応援のぽちっをしてもらえると励みになります!
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ

 ☆ゴハンとオヤツとオキナワのコナちゃん夏野菜のバルサミコパスタを作ってくれました♪
 生クリームをいれてコクのあるパスタにしてくれてます♪
 コナちゃんは、オキナワからオシャレなお料理を紹介してくれます~♪
 若いのに(→って私おばちゃんぽい?)、お料理上手でいつも感心です!
 
 ☆イギリス在住のるんさんがじゃがいものもっちりお焼きを作ってくれました♪
 枝豆がなかったので人参をいれて作ってくれたそうで、息子さんがモリモリ食べてくれたそうです!嬉しい~!ありがとうございます♪

 ☆大学時代の親友ひろこんがわけぎの豆腐ぬたを作ってくれました♪
 ひろこん、いつもいろいろ作ってくれて本当にありがとう~♪嬉しいよ~!
 
 豆腐つながりで(笑)、こちらの絶品!豆腐の野菜たっぷりクリームスパゲッティもお勧めです♪ 


 明日は子供の日ですね~♪
 我が家は明日、スペシャルお子様プレート(!?)を作る予定です。
 子供の日、いいお天気に恵まれますように! 
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-06 07:50 | アボガドレシピ