長男5歳のバースデイケーキ☆

c0159243_7442211.jpg

 先週火曜日に長男の5歳のバースデイパーティをしました。
 クラスのお友達を招いて、男の子8人のにぎやかなパーティ~☆
 男の子のパワーってすごい~!母もますますたくましくならないと~(笑)

 今日は長男と一緒に作ったケーキをご紹介~。
 この日以前に、すでに2回ケーキでお祝いしてたので、今回はバースデイボーイの本人にデコレーションを手伝ってもらいました。
 生クリームの塗り方がなかなかダイナミックでしょう~?笑。

 バースデイパーティの様子はmoreからどうぞ~☆










 
c0159243_755224.jpg

 ちなみに、こっちが一年前の4歳のバースデイの時に作ったケーキ。
 全然進歩してないやん、、、、とか言わないでね。(笑)
 やっぱり車がいいらしい。

 去年も今年も、パウンドケーキを2台焼いて、張り合わせただけ。
 去年は、生クリームだけでデコレーションしたのを、今年はマジパンを使ってカラフルに進化~!?本人とっても喜んでくれたので、よしとしましょう(笑)

 お友達とのお誕生会はこんな感じでした~
 
c0159243_7595010.jpg

 メインイベントの怪獣のペインティング!
 皆それぞれ、使う色も塗り方も違っておもしろい~☆
 次男も参加~
 
c0159243_812279.jpg

 そして、プレイタイム~!
 お天気に恵まれたのでお庭で遊べて助かった~。
 男の子8人、家の中なんてことになったら><笑。
 
c0159243_83388.jpg

 そして、ディナータイム!!
 テーブルクロスもお皿もコップもぜーんぶカーズ!!
 ピザやチキン、パスタ、スティック野菜、ゆで卵、サンドイッチなど。
 イギリス仕様のメニューだったので、準備も楽ち~ん♪
 しかし、後片付けは大変だった~><笑。
c0159243_8105929.jpg

 そして、ケーキタイム!
 お決まりのバースデイソングにキャンドル~☆
 最後に皆で記念撮影~☆
 ママ友達にブログにのせてもよい~と聞いたら、快くいいよ~と言ってくれたので、加工なしでのせちゃいま~す♪
 この年になると、お友達と遊ぶのにもちゃんとルールを守れるし、喧嘩も怪我もなく無事終ってよかった!!
 イギリスのお友達とはもうすぐお別れだけど、いい思い出が出来てよかったね~☆

 sa-kanaさん食パンで簡単カレーパンを作ってくれました~☆
 少ししか作らなかったから、取り合いになったよ~なんて嬉しいコメントを♪
 sa-kanaさん、本当にありがとう!!!

 ☆lazytownさん食パンで簡単カレーパンを作ってくれました!!
 美味しかったよ~と、また明日も作ろうと思います、だなんて、嬉しいコメントを!!私もまた食べたくなってきました~(笑)感謝!!



 長い記事に最後までお付き合いありがとう~☆
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-30 08:37 | アニバーサリー


<< お知らせ ルクールゼで石焼ビビンバ風!!... >>