食パンでピタパン☆幸せ~オフ会☆

 
c0159243_057997.jpg

 イギリスだと、食パンで3for2つまり、3斤で2斤分のお値段!なんて安売りがよくあります。普段は、HBでパンを焼くので、食パンってあまり買う機会がないのだけおど、長男の誕生パーティにサンドイッチを作ったので、珍しく3斤まとめて購入~。

 どう使おうか?考えて思いついたのが夏向きなこのメニュー!
 中からとろけだす熱々ホットサンドもいいけど、夏は、サラダ系の具でさっぱりとホットサンド!お勧め~!
 具をいれず、食パンだけでホットサンドを作って、三角の底辺をカットするだけ!
 子供達はピタパンより食パンの方が食べやすいみたい~。
 朝から大人気でした! 
 作り方はとーっても簡単。
 
 そして!!昨日金曜日は、皆さんご存知☆いっちゃんの美味しい食卓☆のいっちゃんのお宅にお邪魔~☆その様子とホットサンドメーカーでピタパンの作り方はmoreからどうぞ~!!!
 




 いっちゃんとは、ロンドンのオフ会で一度お会いしてるのだけど、昨日はいっちゃんのお宅にお邪魔するということで、ここ数日遠足の前の日の子供のようにワクワク~な私でした(笑)
 今回は、ブログで仲良くさせてもらってるtonkichiちゃんとも初対面ということで楽しみ2倍!!

 いっちゃんちまでは、我が家から高速に乗って片道40分弱のドライブ!
 初めてのルートだったので、正直ちょぴりドキドキだったけど、無事到着~☆笑。

 いっちゃん宅~ブログで拝見してた通り、素敵~!
 どのお部屋にもお花がセンスよくいけられ、まるでホテルのような洗練されたインテリア!!なのにものすごくリラックスできてしまうの~。
 ブログもそうだけど、おうちも住む人の人柄やセンス、ホスピタリティがでるのね~なんてひとり納得(笑)

 そして、tonkichiちゃん♪
 ブログで仲良くさせてもらってるので、全く初対面という感じがしなくって~☆
 最初からご近所さん友達のように、盛り上がっちゃいました~(笑)
 言葉ひとつひとつに温かみのある、素敵~な方☆TONKICHIちゃんとはかなり離れたところに住んでいるので、今回会えて感動~!!本当に嬉しかったです!
  
 今回は、長男はお友達のおうちに預かってもらい、次男のみつれて。
 最初は、車で爆睡していた次男、初めてのいっちゃん宅に慣れるまで、べったりでしたが、優しい~針くんと、ミンちゃんのおかげで、1時間もたつと「もう離さないよ!!」と言わんばかりにくっついて遊んでもらいました☆
 お子様ふたりとも本当に素直で、うちの子供達にもこんな風に育ってほしい!!と切実に感じました(笑)
 ナイスガイなご主人にもお会いできましたよ~!!
 
 ではでは、ランチのご紹介~☆
 いっちゃんのところですでにごらんになってる方も多いと思いますが~、私の素敵な思い出として残させてね~(笑)
 
c0159243_7323726.jpg

 いっちゃん。めちゃくちゃ手際いいです!
 私が次男のものを隣の部屋にとりにいって戻ってきたらテーブルセッティングが既に!さすが~☆
 春巻、とーっても簡単なのにものすごく美味しいの~☆
 レタスで巻いて、スイートチリソース☆これとまらない~!!!
 みなさんレシピUP楽しみにしててね(笑)
 
c0159243_7284457.jpg

 そして、私は朝寝坊をしてあわてたのだけど><チョコレートケーキを焼いていきました。予定より少し火が入りすぎてたので、しっとりさに欠けたのが残念だったけど、次回への課題いい勉強になりました。今度は絶対失敗しないチョコレートケーキのレシピを完成させるぞ~(笑)

 あ~幸せな一日でした。
 元気をいっぱいもらって、また今日からがんばるぞ~!
 いっちゃん、tonkichiちゃん、本当にどうもありがとう~!!!

 そして話は戻って(!?)、ホットサンドメーカーを使ったピタパンの作り方は・・・
 説明はもう要らないかも?笑。
 でも一応載せておきます~

①ホットサンドメーカーで具をいれないホットサンドを作る。
②三角形に半分に切って、皿に底辺のくっついた部分を写真のように切り落とす。
c0159243_105671.jpg

③開くとこんな感じです。
 
c0159243_7404412.jpg

中にお好みの具をいれて召し上がれ~!
 
c0159243_163895.jpg

 切り落とした部分はとってもカリカリしてるでしょ?
 中にいれちゃうと、食感よくって美味しいです~!!
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-26 01:07


<< ルクールゼで石焼ビビンバ風!!... 夏にお勧め☆スモークサーモンのパスタ >>