夏にお勧め☆スモークサーモンのパスタ

c0159243_7264618.jpg

 昨日、20日。長男が5歳の誕生日を迎えました。
 長男のお誕生会を含め、金曜から週末はパーティ三昧ー☆本当に楽しい週末でした。
 金曜は、3時過ぎから夜遅くまで(子連れなのに・・汗っ)日本に帰国するお友達の送別会&長男の誕生会。
 そして、土曜は夕方から家族ぐるみでBBQ友達の息子くんの誕生パーティ♪
 (サプライズでお友達が、長男のケーキまで作ってくれていて感動~でした。
 その様子は改めて紹介させてもらいますね)
 昨日、日曜は、ランチタイムから6時過ぎまで主人のボス宅で30人近くのBBQパーティ!
 そして、明日は学校が終ってから、長男のクラスのお友達を招いてバースデイパーティ。

 明日の準備に追われながらも、ランチくらいはゆっくり食べたい?!(気持ちだけ)
 あっという間に出来る、とっても美味しい超簡単パスタ!!
 あまりに美味しかったので、前回のコメントにお返事をしないまま、更新しちゃいまーす。ごめんね。

 



(材料)1人分
 スモークサーモン 1ー2枚
 パスタ 100g
 玉ねぎ 小1個
 マヨネーズ 大さじ1
 めんつゆ 大さじ1半
 柚子コショウ 又は わさび 少々
 ネギやチャイブ 少々

 (作り方)
 ①玉ねぎは超薄くスライスする。
  パスタを茹でる。表示通りの時間茹でて、あげたらすぐに流水にさらす。
  同時に玉ねぎにスライスも軽く水にさらして、ざるにあげ、ぎゅーーーーと絞る。
 ②ボウルにマヨネーズとめんつゆ、柚子コショウをいれよく混ぜる。
 パスタと玉ねぎをボウルにいれ、ソースをからめる。
 ③器にパスタを盛り付け、上にスモークサーモンをのせたら出来上がり~!

 
c0159243_7565878.jpg

 パーティの持ち寄りに、スモークサーモンもてまり寿司を持っていったんですが、その時、ものすごーくスライス玉ねぎにマヨネーズをのせたかったんです!でも、時間がたって、水分がでたりするのが嫌で結局シンプルにチャイブだけに。
 その時あまったスモークサーモンを使って、食べたかった玉ねぎスライスと一緒にパスタに!!大正解~♪これはリピになりそうです!
 そう、ご想像通り、まさに回転すしの人気者、サーモンのお刺身オニオンスライスのっけ的な味(笑)みんな、好きな味よね。
 日本だとスモークサーモンは高いのかな?
 こっちは、たまに半額があるので、その時は即買いです(笑)
 次男には、マヨネーズのかわりに練り胡麻を使いましたが、パクついてました。。

 余談ですが、私はお昼に自分と次男の為だけにパスタを茹でる時は、一袋全部ゆでておいて冷やして、夜はスパゲティサラダなどに変身ーさせます☆パスタは必ず一袋(笑)ナポリタンにも変身できるし、一品助かる~!
 
 明日は一日準備+夜は、クラスのママさんでマムズドリンクというおでかけです。(気力と体力があれば参加の予定)
 カレーパンの記事のコメントのお返しをまずさせてもらいたいので、今日はコメント欄はしめさせてもらいます。
 相変わらずのマイペースですが、遊びにきてくださった方、感謝です!
 いつもありがとう~♪
[PR]
by naocchaldnx | 2008-07-22 07:58 | パスタ


<< 食パンでピタパン☆幸せ~オフ会☆ 夏にお勧め~☆食パンで簡単☆カ... >>