人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコスパーティと一週間お休みのお知らせ

 
タコスパーティと一週間お休みのお知らせ_c0159243_19382611.jpg

 3日ほど前、とってもお天気がよかったので、お庭でタコスパーティ~♪
 実は前日に作ったカレーが微妙な量残っていて、残りのカレーにタコスと、紫キャベツを使ったコールスロー風で簡単に夕食。
 タコスは子供達にも大人気で2歳になったばかりの次男も、自分で作って食べてました。長男も「ママ、これ大好き!絶対また作ってね♪」と超お気に入り~。
 これから、子供達へのご褒美やパーティの定番になりそうです。
 今日はレシピではなく、ちょっとしたアイディアをご紹介。
 
タコスパーティと一週間お休みのお知らせ_c0159243_19411130.jpg

 



皆さん、トマトって湯むきしますか?
 たくさんの必要な時は、湯むきが楽チンだけど、1つだけの時は手で剥いて、皮をこんな風にバラの花仕立てにしてみてはいかが~?
 これベトナムでは、おもてなしの場面でよくみかけます♪
 バジルのお花を葉っぱに見立てたら、子供も大喜び~♪パーティにもぴったりです!
 甘くて美味しいトマトは、もちろん皮ごと頂くのが一番美味しいのだけど(笑)

 毛糸のパンダさんが、カリカリポテトをブログで紹介してくれました。
 「さあ、体にいいもの作ってあげましょう集」で紹介してくれて嬉しい~!しかも、大すきないっちゃんと並んで(笑)有難う!!感謝です。

 ☆saoriさんがマーマレードチキン煮をブログで紹介してくださいました♪素敵に紹介してくださって、照れちゃいそうです。でも本当に嬉しいです!!ありがとう!!

 ☆サチヨンさんがポテトとチーズのカリカリピザチキンのマーマレード煮を作ってくれました。
 「本当に美味しすぎです☆
 チキンのマ-マレ-ド煮込みも一緒に作ったのですが、彼が「ノックダウンされる美味しさや~」と倒れていました♪」なんて嬉しいコメントを!!!
 サチヨンさん、ご紹介が遅れてしまってごめんなさい!
 過去のコメント見直していて、今気づきました。
 本当に有難うございます!温かいコメント、とっても励みになります。
 こちらこそ、これからもどうぞ宜しくです!!
 

 ☆お知らせ☆
 今日から1週間程ブログをお休みさせてもらいます。
 2日更新出来なかったんですが、その間にもた~くさんの方に遊びにきて頂いて・・・・感謝です!また来ていただいてがっかりさせるのも申し訳ないので、ご連絡しておきまーす。
 バタバタしていて、コメントのお返しもまだ出来てないのですが、落ち着いたら必ずさせていただきますので、
 ご紹介したいお料理、た~くさんあるので、楽しみにしてくださいね!
 お友達のブロガーさんの所にも、落ち着いたら遊びにいかせてくださいね♪
 ちょっと早いけど、皆様素敵な週末を~!!! 

by naocchaldnx | 2008-06-19 20:15 | 我が家のリラックス晩御飯


<< タラのバルサミコTERIYAK... 人参が甘い☆ツナのパスタ >>