人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1分で出来ちゃう☆キュウリのガスパチョ☆

1分で出来ちゃう☆キュウリのガスパチョ☆_c0159243_547485.jpg

世界で一番簡単なスープ?
私、ガスパチョ苦手だったんです。
でも、主人が大好きで、おうちでも美味しく飲めないか、考えてるうちに思いついたのが、究極にシンプルなガスパチョ。
 具はキュウリとプチトマトちょこっとのみ。
 生の玉ねぎをぬいたら、とっても私好みになりました。
もちろん、お好みでお野菜はたして下さいね!
 簡単すぎるけど、レシピをどうぞ~

 



(材料) 2人分
 美味しいトマトジュース(今回は濃縮還元でないトマトジュースを使用) 400cc
 美味しい塩(Mardon使用) 適量
 ニンニク 半かけ (摩り下ろし)
 黒コショウ 少々
 EXオリーブオイル 少々
 キュウリ 5センチ(イギリスサイズ) 半本(1/3本)
 ミニトマト 2つ


 (作り方)
 ①軽量カップなど注ぎやすいものに、トマトジュースをいれ塩を加え味を調えます。
摩り下ろしたニンニク、黒コショウをいれ、よく混ぜます。
 ②きゅうりは5mm角切にします。プチトマトは、へたから2mmくらいのところを切り(飾り用)、下の部分はきゅうりと同じくらいの大きさにきります。
 ②グラスに①を注ぎ、きゅうりとトマトの角切りをいれ、タラリとオリーブオイルをのせ、その上に飾り用のトマトをのたら出来上がり~!

1分で出来ちゃう☆キュウリのガスパチョ☆_c0159243_548895.jpg

 私が使ったトマトジュースは、一切塩を使ってない純粋にトマトだけのものだったので、塩を加えましたが、塩が入って味が完成されたものを使う場合は、塩は不要かもしれません。味をみて、調整してください。
 美味しく作るコツは、美味しいトマトジュースを見つけること!それにつきます。笑
 あと、ジュースは冷蔵庫でしーっかり冷やしておいでくださいね。
 今日は、一日忙しく、夕方長男の習い事(トランポリン)から帰ってきたのが5時20分。茄子とひき肉のカレーを作ってあったので、このスープをちゃちゃっと作ったら夕食の出来上がり~!忙しい時にとっても便利ですよ。お天気がよかったので、お庭で頂きました。

 今日もランキングに参加しています。
 これは料理とよべないわ、、でも美味しそう~♪作ってみようかな。。なんて思ってくださったら、是非応援のクリックをお願いします♪
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ


 ☆まりすけが、早速ゴマのサテ風チキンを作ってくれました~♪
 「ねり胡麻の選択を、なぜか黒胡麻にしてしまったため、まっくろ・・・!炭のようなチキンになってしまった・・・!でもお味はめっちゃ美味しかったで~
半日漬け込んだからね。ダンナも大満足。見た瞬間大爆笑してたけどな。」と感想を!まり助どうもありがとう~!嬉しいよ~!!
 真っ黒なチキン(爆)黒ゴマだから体によさそう~よ!!まり助の食卓を想像しちゃった~。感謝!!

by naocchaldnx | 2008-06-10 06:35 | スープ


<< ポテトとチーズのカリカリピザ~☆ 胡麻のサテ風チキン >>