鍋ひとつで出来る☆カレークリームパスタ

c0159243_7514917.jpg

昨日のランチに作った超簡単、お鍋ひとつ10分で出来ちゃうお手軽パスタの紹介です♪
冷蔵庫の残り野菜だけなのに、カレー粉の風味で、食欲もりもり☆おかわりしたくなりますよ~。。



材料☆2人分
 お好みの野菜→今回は玉ねぎ、セロリ、人参、茹でたブロッコリー使用
 コーン 適量
 ニンニク 1/2かけ 
 パスタ 200g
 豆乳or牛乳 200cc
 めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ 1半
 カレー粉 小さじ1
 コショウ 少々

 作り方
 ①パスタは半分におります。お好みの野菜は食べやすい大きさにきります。
  ニンニクは微塵切りに。
 ②フライパンに油大さじ1弱を熱し、にんにくを炒めます。いい香りがしてきたら、野菜をいれて炒めます。野菜に油がまわってきたら、熱湯を注いで、パスタを放り込みます。パスタがひたひたになるくらいの量にお湯を足します。
 ③沸騰したら、中火にして時々様子をみて、水が足りないようだったら足します。パスタの茹で時間よりやや短く煮込んでパスタがアルデンテになったら、豆乳、カレー粉、めんつゆをいれ、沸騰したら出来上がり。味がたりない場合は、めんつゆか醤油少々で味を調節してくださいね☆
 上にコーンと茹でたブロッコリーをのせて召し上がれ~♪


 カレーと豆乳なしで、めんつゆのかわりにブイヨンいれてはよく作ってましたが、豆乳だけでもこんなに美味しいなんてびっくり☆
 鍋ひとつでいいのが嬉しい~♪
 スープになるのは豆乳だけ、、の方がコクがあって美味しいので、お湯はひたひたでパスタを煮込んでくださいね。
 カレー粉はお好みでたしてください♪
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 今日もランキングに参加してます。
 応援のクリックしてもらえると、と~っても励みになります♪宜しくお願いします!
 
 実は、パソコンが壊れて新しく買い換えました。
 今日、初めて新しいパソコンでUP。古いのは今日、完全にダウンしちゃいました。。
 しかし、使い勝手が違うので作業がなかなか進まなくって(~_~;)
 とっても申し訳ないのですが、コメントのお返し、遊びにいかせてもらうの、明日の朝にさせてもらいます。ごめんなさいね。ペコリ(*^。^*) 
 たくさんの方に、遊びにきて頂いて、本当に嬉しく思っています。
 感謝です♪♪♪
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-17 08:21 | パスタ


<< いんげんの炒め☆ごまアーモンド和☆ ひよこ豆の六方焼☆ >>