前菜にいかが?大人気~☆アボ納豆

c0159243_6231629.jpg

 昨日の子供の日スペシャルプレート、大人用に作った巻き寿司用アボガドが余ってたので、軽くフォークでつぶしてレモンをきゅっと絞って、冷蔵庫で保存してました。
 今日、夕食を作りながら、「これ、、納豆と混ぜたら絶対美味しい~♪」とひらめき(笑)作ったら、主人も子供たちもはまって奪い合い~!!!大人気でした。
 レシピにする程でもないのだけど、あまりに美味しくって、さらっと書いたのでは、忘れられそうだから、あえてどどーんとレシピとして残しちゃいます(笑)

 (材料)
 熟れたアボガド 1/2個
 納豆 1パック
 レモン汁 少々
 醤油 小さじ1
 お好みでわさび
 お好みで刻み青ねぎ
 味付けのり たっぷり!

 
 (作り方)
 ①アボガドは、フォークでつぶして粗めのペースト状にします。 
 ②納豆は醤油小さじ1をいれ、通常の納豆を作る要領でよく混ぜます。
 ③①と②をあわせて、器に盛り付けたっぷりののりをいれて出来上がり~♪


 レシピにするかよ、オイ!って突っ込まれそう(汗)
 これ、納豆とアボガドがお好きな方には、きっと悩殺の美味しさ。笑。
 納豆かアボガドが苦手な方にも、もしかしたら食べられるかも。
 私はどちらも大好きなので、どっちかが苦手な人に気に入ってもらえるかどうかが想像さえ難しいんだけど、アボガドが食べられない長男も次男もはまりまくって、最後の一口は喧嘩してたくらいだから・・・。(苦笑)
 お好みで刻み青ねぎとわさびを足してください。
 お酒のつまみにもなりそうだし、これ、軍艦巻きにしても美味しそう!
 海苔の香りのおかげで、なんだかまぐろの刺身が入ってるような錯覚、、いえ幻想さえ抱いてしまいました(笑)

 はい。くどい。
 もうここらへんにしておきます(笑)

 今日もランキングに参加してます♪
 昨日は皆さんの応援のおかげで創作料理部門で8位になってました♪
 嬉しかったです♪♪感謝です!
 今日も応援してもらえると励みになります。
 にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
 



c0159243_6402070.jpg

週末から、異常気象かと思う程の快晴続きのイギリス!
今日は、半そででも暑いくらい。長男の遠足、最高のお天気でよかったー。
そして、窓もドアも開けっぱなしの我が家、次男は裸足で庭と部屋を往復、、、
「マミー、まんま」とごはんを作ってくれました。
で、パチリごはんの写真撮ってる~!!!
 
それ、どう考えてもマミーの真似よね?汗っ。

c0159243_6433321.jpg

「みてみて~。」
上手に写真撮れたよ!といわんばかりにカメラをみせてくれました。
しかし、現代っ子よね。私たちの小さい頃は、デジカメなんてないから、撮った写真を画面でチェックするなんて動作、ありえなかったものー。
 
 ランチは、お友達と川沿いのパブでとってきたんだけど、このお天気で外席は満席!!
 平日なのにー!ちなみに、席数はかなりあります。
 普段は10分くらいで食事がでてくるのに、40分待ち!!
 せっかく寝ていた次男、食事が登場する直前にぱっちり目が覚めて~><
 でも、目覚めよくすっきり私のチキンをガッツガッツ食べてくれました♪♪
 この天気、いつまで続いてくれるのか~どうか、週末までもってーーー!! 
[PR]
by naocchaldnx | 2008-05-08 06:52 | アボガドレシピ


<< 夏野菜とアボガドのミルフィーユ☆ 子供の日☆スペシャルワンプレート♪ >>