サーモンのアーモンドフライ☆

  
c0159243_7175467.jpg

  サーモンにアーモンドをまぶして揚げるだけ。。
  と~っても美味しくて、おもてなしにもぴったりの一品をご紹介~♪
 (材料)
 生鮭  2切
 スライスアーモンド  適量
 小麦粉と水を同量で溶いたもの  適量
 塩 少々
 揚げ油 適量

 (作り方)
 ①サーモンは皮をとって、骨がある場合はきれいに取り除き、食べやすい大きさにカットする。塩をふってしばらくおく。
 ②①の水気をキッチンペーパーでしっかりとって、小麦粉と水を同量でといたものにくぐらせてから、スライスアーモンドをまぶす。
 ③180度に熱した油で、②をカラリと揚げて出来上がり~♪お好みで塩をつけて召し上がれ!
 
 揚げる際、火が通る前に触るとアーモンドスライスが剥がれることがあるのでご注意~♪下にしてる面がいい色になってからだと、お箸で触っても取れる心配はありません!
 我が家は、次男が卵アレルギーなので小麦粉と水をのりがわりにしましたが、もちろん卵でもOK。
 


 これは文句なしに美味しい♪
 義母が「この前、こんなの作ったんだけど美味しかったわよ」と教えてくれたもの。そういえば、以前にアーモンドプードルで作ったことがあったけど、随分ご無沙汰だった。どっちが美味しいか比べたくって、アーモンドプードルと両方作ったけど、カリッカリのスライスに軍配があがりましたよー♪子供達には、プードルも食べやすかったみたいだけど・・・・・。
 カリッカリのアーモンドの衣をまとったサーモンちゃん。美味しくないわけがない!
 今度はタラでもチャレンジしたいな♪
 家族で奪い合いになること、間違いなし。よかったらお試しああれ!

 今日は、これにスープはブロッコリーのポタージュだったんだけど、子供達に馬鹿受けで、3回おかわり!でした。(3回おかわりはさすがにはじめて)。ミルクも生クリームも使わないヘルシーなポタージュ。ポタージュ系、熱々でも冷やしてもいいから重宝。近いうちにレシピupします♪

 今日もレシピブログのランキングに参加してます。
 ポチっと応援してもらえると、励みになります♪ペコリ♪
 
c0159243_736368.gif

[PR]
by naocchaldnx | 2008-04-25 07:39 | オシャレだけど楽チンレシピ


<< 紅茶のゼリー☆と初バトン じゃがいものもっちりお焼き☆と... >>