人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作り置きできる☆もやしサラダとB&B

 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_79257.jpg
 
 ものすごーく地味な見た目だけど、作り置きもできるもやしサラダ。
 熱々も美味しいけど、一晩冷やして翌朝食べたら、、、とっても美味しかったので、これからは作り置きして頂こう!上に青ネギの小口切でものせたら、お客さんの時の一品にもなりそう☆
 超簡単なレシピをどうぞ。

 (材料)
 もやし 2袋
 サラダ油 大さじ2~3
 白ワインビネガー 大さじ2
 しょうゆ 大さじ2
 コンソメスープの素 小さじ1
 塩&こしょう 少々
 すりごま 大さじ1

 (作り方)
 ①フライパンにサラダ油をひき、熱したら水をしっかりきったもやしをいれ、強火で炒める。
 ②火が通ってきて、かさが減ってきたら中火にして白ワインビネガー、しょうゆ、コンソメスープの素をいれ、全体をよく混ぜ合わせ、塩コショウで味をととのえて出来上がり~♪
 ③冷蔵庫で冷やして、すりごまをた~っぷりかけて頂きます♪
 

 実家の母が作ってくれたもやしの炒め物は、油をたっぷりめでしゃきっと炒めて、それにポン酢をたっぷりかけて頂くんだけど、大~好きでした。イギリスでもポン酢は手に入るけど、我が家は常備してないので、しょうゆとお酢に、コンソメスープの素でうまみをプラス☆
 ってレシピを書く程でもないし、誰でも一度は作ったことあるようなまかない系ですねー。笑。
 今までは熱々しか食べたことなかったんだけど、翌朝、冷えたサラダ風で食べたのがとっても美味しくて、思わずUPしちゃいました!笑。

 レシピブログのランキングに参加してます♪
 クリックしてもらうと、ランキングがあがる仕組みになってます。応援してもらえると励みになります!
 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_8049100.gif


 土曜日、義父母が2週間の滞在を終え、日本に帰国しました。
 後半一週間は、主人が休みをとったのでコッツウォルズに旅行したり、義父母に子供達をみてもらってオペラを鑑賞したり、楽しい思い出がたくさん出来ました♪
 そして今回の旅行で、B&Bを初体験したので、ご報告~♪
 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_7284518.jpg

 ローラアッシュレイ調の落ち着くインテリアやベッドリネン。そして大きな窓からたっぷりの光が刺しこんで、と~っても居心地のいいお部屋♪
 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_735437.jpg

 お部屋から見えるお庭。コッツウォルズは、天井もそう高くないし、家も庭もそんなに広くないのだけど、コンパクトにセンスよくまとめてある家がとても多くて、日本人にはインテリアのいい勉強になります。コッツウォルズといえば、日本でも素敵なおうちの代名詞みたいになってますよね。
 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_7521283.jpg

 このB&Bは2部屋しかないので、私達貸切状態!
 子供がいても、朝食も気兼ねなくゆっくり頂けて幸せ~♪
 
作り置きできる☆もやしサラダとB&B_c0159243_7535818.jpg

 シリアルだけで済ませる人も多い最近。「イギリスは朝ごはんが一番素晴らしい」なんて皮肉交じりなことを言われた時代はもう終わってしまったけど(多分)、やっぱりフルイングリッシュブレックファーストはボリューム満点で元気になれる~!カリカリに焼けたベーコンもマッシュルームもグリル度トマトも最高でした~。

 と長くなってきたので、コッツウォルズ案内はまた明日! 
by naocchaldnx | 2008-04-21 08:05 | 野菜の箸休めレシピ


<< とろキューの酢味噌和☆コッツウ... お子様ランチと、一泊旅行いって... >>