人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー

 
ホワイトデー_c0159243_1830553.jpg

 金曜日はホワイトデーでしたね。
 ロマンティックなホワイトデー過ごせましたか?

 金曜日は、午前中友達とお茶。
 そして、ランチはだんな様の会社のカフェテリアへ。
 というのも、一年ぶりくらいに「会社でランチする?」と誘ってもらったのです。
 大きな会社なので、カフェテリアもかなり大きくてメニューも豊富。
 さすがに写真を撮るのは憚られるので、画像はありませんが、盛り付けも去年よりレベルアップして、社食にしてはなかなかのもんです。
 だんな様「今日は4時くらいに帰るから」
 なお「え?なんで?」
 だんな様「今日は門が早くしまるから」
 なお「????」

 門がはやく閉まるなんてことはありません。
 この時点でピンとくればいいのに、す~っかりホワイトデーのことを忘れていた私。
 そして、4時前にだんな様帰ってきました。
 じゃじゃーん。花を買って。。
 
ホワイトデー_c0159243_18391458.jpg

 でね、この花がすっごい茎が長いんだけど、2本だけ。
 しかも、包装紙にざざざっと包まれて。

 最初は、花を買ってきてくれた嬉しさに
 「きゃ~。ありがとう!!」と感動してたんだけど、
 
 普通プレゼントって、バラとかチューリップとか、いやなんでもいいんだけど、かわいらしい花をやっぱり、、せめて、、、10本くらいは渡すでしょう??
 2本!
 この不器用さが、ね。
 ちょっとおもしろくて・・・・・。
 おかしくて・・・・・・・。
 やっぱり笑いをこらえられなくなって・・・・・・。
 
 なお「わっはっは~!!!
    ごっめ~ん。だって!!」
 となんでおかしいのか上記通り説明しました。
 するとだんな様「いや~。この花おもしろかったから」


 その理由にまた笑いがこみあげてしまう私。 
 私、ちょっと失礼でした??

 いやね、花って渡す相手のイメージって感じがするでしょう??
 この花、長さが1m弱あるんですもんっ。
 でもね、よくよく見たら、この花かわいかったです。(爆)

 いや、気持ちですから!
 花プレゼントしてくれたの初めてだし!
 いや、プレゼントくれたの結婚7年目にしてはじめてだし。
 ほんとに嬉しかったのですよ、感動しましたよ。
 感謝♪

 で、今日は全然普通のごはんにするつもりだったんだけど、お花ももらったし、ちょっぴり盛り付け頑張ってみました。
 
ホワイトデー_c0159243_18474480.jpg

 我が家の定番、ポテトとアボガドのミルフィーユの手抜きバージョン。
 いつもは、細くきったポテトを焼いてかりっかりにするしたものをパイかわりにするのだけど、今日は薄く切ったものを大目の油で焼いただけ。
 これも美味しかったけど、やっぱり定番のパリパリの方↓が美味しいかったかな。
 
ホワイトデー_c0159243_1856734.jpg


 あと、一枚目の写真のグラスに入ってるのはキュウリをごま油、ワインビネガー、しょうゆで味付けしたものに、とろろ昆布を和えたもの。これが美味しかった~!!わかめを戻す時間がなかったから、使ったとろろ昆布。大正解!我が家の定番になりそう。お勧めです♪
 そして、プレゼントはこれだけではありませんでした~!!
 だんな様「明日、午前中僕が子供達みてるから、これで好きな洋服でも買ってきたら??」と。
  
 きゃ~!!
 なんて、優しい~♪♪♪
 ええ、のろけさせて頂きますよ(笑)
 こんなこと、初めてですから!!
 と、長くなったので、どんなお洋服を買ったかは、明日UPします♪ 
by naocchaldnx | 2008-03-17 19:05 | アニバーサリー


<< ポークのおしゃれ焼肉バルサミコ風味 Kempton park An... >>