一日早い雛祭りディナー♪

  
c0159243_6293078.jpg

 明日は、高校時代の友人が出張でロンドンに一日だけ滞在するということで、夜会いにいきます♪会うのは長男の出産祝いにきてくれて以来なので、なんと4年半ぶりっ。
と~ってもドキドキ楽しみ半面、次男の反応が、ちょっぴり心配。いや、かなり心配。
 でも、次会えるのはいつになるのか分からないから、絶対にこのチャンスは逃せません!
 雛祭り当日の明日は、煮込みハンバーグでも作りおきしていくつもりなので、一日早いけどお雛祭りディナーです♪
 と、張り切ってたのだけど、夕方長男も次男もなんだか、機嫌が悪く・・・・・・・・。
 支度が思ったように進まず・・・・・・・・。
 結局、当初予定してたより2品も少ないディナーになったけど、雰囲気だけは楽しめたということで。
 いいの!今日はイギリス母の日なんです!ほんとは手を抜いてもいい日なのっ(笑)
 いえいえ、明日はだんな様に多分、大変な思いをさせるので、ちゃんと作らないとね!
 
c0159243_6341874.jpg

 昔、「天然生活」という私が大好きな雑誌で見た☆雛人形ちらし寿司☆をイメージして作りました。こ、こんな感じだったと思うんだけど、、、な~(汗)

 お品書き
 雛人形みたいなちらしすし☆
 ブロッコリーのミモザサラダ。オーロラソースかけえびは余ったのでいれた
 鶏もも肉とネギの焼き鳥風炒め物(これ、最近お気に入り!)
 写真にはないけど、スパゲッティサラダ
 (茶碗蒸しとスモークサーモンのマリネを作ろうと思ってたけど、作れなかったので、かわりに) アボガドのお刺身風

 
c0159243_6545246.jpg

 ミモザサラダもオーロラソースも母がよく作ってくれたもの。
 ミモザサラダはトマトが定番で、オーロラソースはいろいろバージョンで登場しました。
 冷蔵庫に青い野菜がブロッコリーとネギくらいしかなかったので、今日はこの組み合わせで。

 食べ終わって、お約束の雛祭りの歌を歌ってあげたら、長男からアンコール(笑)!!
 歌詞に若干自信がなくてちょっと誤魔化してしまった><来年はちゃんと予習しないと!!!
 
 昨日は、ロンドンに行ってきました♪
 いい写真も撮れたし、戦利品も自慢(爆、、するほどのものでもないのだけど)したいので、後日UPしま~す♪
   
[PR]
by naocchaldnx | 2008-03-03 06:52 | アニバーサリー


<< 感激の再会とロンドン 白菜とリンゴのサラダ >>