我が家のお雛様

c0159243_736119.jpg

 我が家に女の子はいないけど、季節の行事として、お雛様を飾りました。
 3月3日ぎりぎりに飾ろうかな、と思ってたけど、お雛様ってお節句当日にはもう片付けるものなんですよね。とあわてて先週末に。
 ミラーは、本当はキャンドルスタンドなのだけど、お花を飾ったらなかなかラブリ~♪→自画自賛

 
c0159243_7381220.jpg

 そして、こちらは長男と一緒に作ったもの。
 これを作ったきっかけは、日本語の読み聞かせクラスで明日皆でクラフトをするから。
 私が準備担当になり、ネットで画像おとして切り貼りだけすればいいや~と思ってたんですが、読み聞かせクラスのリーダーの方が、「やっぱり手作りで、、」ということで画用紙から作成。最初はちょっと面倒くさいと思いましたが、こういう作業結構好きなので、結局は楽しめました。(笑)子供6人分の材料をおととい、昨日の夜、夜なべ(→大げさ)して、明日のクラスに滑り込みセーフ。
 顔は、子供たちが好きに描けるようにブランクです。
 長男のかいた、お雛様、なかなかかわいらしい顔してるわ~と親ばかな私です。
 
 ティッシュの空き箱に赤いハンカチを巻きつけた台をつけたら・・・。
c0159243_164455100.jpg

 ちょ、ちょっと華やかになったかしら・・・・・。
[PR]
by naocchaldnx | 2008-02-28 07:45 | アニバーサリー


<< 白菜とリンゴのサラダ エビグラタン♪とナショナルトラスト >>