人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のごはんとKew Garden

 
和のごはんとKew Garden_c0159243_4401711.jpg

 土曜日はと~っても幸せな一日でした。
 そう、いつもの日本食屋さんでおすしを買ってきておうちで頂きました♪
 この日本食屋さんのおすし、かなり美味しいんです。行ったら、必ず買ってしまう(笑)
 毎日でも食べたい・・・・おすし!
 子供達が帰りに車で寝てしまったので、(長男はおきて一緒に食事しましたが)ワインもあけてかなりゆ~っくり楽しめました。彩り野菜の揚げ浸しが、少し冷蔵庫に残ってたので、グラスに入れて箸休め風に。
 長男も巻き寿司が大好きなので、大満足で食べてました~☆

 と、昨日は朝から☆和☆モードだったんです。
 朝は母が日本から送ってくれたとらやの羊羹でおやつ☆うま~い!
 
和のごはんとKew Garden_c0159243_452651.jpg

 日本に住んでいる時は、羊羹はあまり好きじゃなかったのに、海外に住み始めてその希少価値からか、ありがたく頂くようになりました。今じゃかなり好き!笑。

 そして、ランチも 和
和のごはんとKew Garden_c0159243_4534651.jpg

 我が家は温かいそばと言えば、とろりんあんかけそば。
 いつもは湯葉とわかめを入れるのだけど、どちらもきらしていたので、だしを薄味にしてとろろ昆布と梅を添えました。奥に見えてるのは、さつまいものキンピラ(ともさかりえさんのブログに書いてあったのをイメージしながら作った)と、ブロッコリーのゴマダレ和。
 さつまいののきんぴらは、はちみつを使ったのだけど、やばいくらい美味しかった(笑)
 すぐに売り切れ!
 ゴマダレは、以前いっちゃんのブログで紹介されていた、Tahiniというギリシャのゴマペーストを初めて使用!全然違和感ありません~!最高~。日本のゴマペーストは結構高価な上、我が家はゴマペーストの使用率がかなり高いので、お手ごろなこのギリシャ版ゴマペースト、かなり助かります☆いっちゃん、有難うございます!

 そして、午後はリッチモンドからすぐの所にあるKew Gardenへ。
 実際には、優しい~だんな様が「買い物してきていいよ!」と言ってくれたので、ガーデンに行ったのは、殿方3人。Kew Gardenはメンバーなので一年間何回でも入れます。中に子供の為の遊び場があって、とても充実しているので、Kewに行くと3時間は遊んでます。
 というわけで、私はKew周辺のショップを散策!
 こうやってひとりで食品以外の買い物をするのは、、、、イギリスに来て初めて!!!!
 体が軽~い!うっきうき~♪
 散歩しながら、超高級住宅街をついついキョロキョロ。笑。
 この辺りは、ゴージャスなおうちが多いので、窓からちょろっと見えるインテリアも気になったりして。歩いていて楽しいエリアです。駅前に数件、素敵なお店を発見!
 「このお皿素敵~、あ、マグカップも♪」
 と思い、マグを手に取ると、なんとひとつ£38。
 さ、さ、さんじゅうはちぽんど????だってマグカップが8000円以上するの? 
 ありえません!
 そんなのもし落として割れたら、3日くらい立ち直れないもんっ。
 というわけで、さらっと見るだけ、と思ったら奥にあるガラスのジュエリーが意外にお手ごろ♪
 2つ悩んで結局両方買ってしまいました♪
 いいの!普段、頑張ってるから。笑。
 しかし、普段子供達と一緒だと、自分がいかに子供しか見てないか、よく分かりました。
よく来る場所なのに、ひとりだと、「へ~。こんな所にこんなお店が!」とか。
 と結局、2時間歩き回って、殿方と合流。
 子供達は、もちろんごー機嫌で遊びまわってました!
和のごはんとKew Garden_c0159243_575082.jpg

 ご機嫌な時は、弟にむちゃくちゃ優しい兄。笑。
 仲いい時間も少しずつ増えてきたかな~。
 
和のごはんとKew Garden_c0159243_5103682.jpg


 そして、↑のおうちですしバー。笑。
 うまかった!

 しかし・・・・・・・・・・・
 ごはんの間ぐっすり寝てくれた次男。
 6時前に寝て、8時過ぎに突然ぱっちり目を覚ました!!!
 がーーーーん。
 そして、結局夜中12時前まで、起きてました(汗)
 
和のごはんとKew Garden_c0159243_514568.jpg

 あ~、夜もゆっくりする予定だったのだが・・・・・。
 というわけでおうちバーこの日は閉店><
 でも、充実した一日でした~♪ 
 だんな様に感謝です~!!!
by naocchaldnx | 2008-02-25 05:16 | お出掛け


<< エビグラタン♪とナショナルトラスト おうちでバー☆ >>