ガゼボで朝ごはん♪

c0159243_1127331.jpg

 ネットのつながりはよかったり、悪くなったり。
 繋がらない時は全くだめなのだけど、今朝は珍しくサクサク繋がるので嬉しくてUP。
 メールを読んだりと普通の作業は、多少繋がりが悪くても時間をかければ出来るのだけど、写真のUPってかなりつながりがよくないと出来ないのですよねえ。
 
 インドネシアは今日、月曜日まで3連休。
 昨日は庭のガゼボでゆっくり朝ごはん。
 休日の朝ごはんは、大体、パンケーキか蒸しパンの我が家。
 レパートリー少なくて恥ずかしいけど、ええ、目をつぶっても作れる!笑。

 黒砂糖をいれた素朴でしっかりした味わい。

 ちなみにレシピは♪

 卵 4個
 牛乳 150cc
 小麦粉 200g
 BP 15g
 黒糖 70g
 サラダ油 大さじ1
 
 4人分としては腹八分目(笑)
 お砂糖をもうちょっと増やしたらおやつっぽくなるし、少し生地はしまるけど、もっと減らしてもあっさり朝ごはんになります。
 最近、玄米生活をはじめて砂糖の量を減らすよう心がけてるので、↑のレシピのお砂糖の量、多いなあ、、と思うけど、子供達にはこれくらいの甘さの方がが断然、売れがいいです。
 卵をいれない蒸しパンもあっさりしていいけど、子供達はやっぱり卵入りの方がお気に入りみたい♪
 
 ケーキ型でががーんと蒸して、そのまま出してなんと雑な~><
 でもね、腹ペコなので誰も気にしていない、気にしてない!
 スプーンで好きなだけとって頂きます!

 優雅~に食べたいところだけど、実際はハエがブンブン飛んできて戦いなのだ~><
 インドネシアというと、一日中暑いと想像されるかもしれないけど、実際は雨季のこの時期、朝晩は結構涼しくて外で快適に過ごせるのですよ!

 遊びにきてくれてありがとう♪ 
[PR]
by naocchaldnx | 2009-01-26 12:07


<< 日本にお引越し☆ 結婚記念日ランチ♪ >>